上手な髪の伸ばし方 髪が伸びるのが遅いと感じる人 川口 美容室

上手な髪の伸ばし方 髪が伸びるのが遅いと感じる人

髪の毛を伸ばしたいのになかなか上手く伸ばせない。こんな悩みを良くお客様からお聞きします。伸ばせない原因は・・・

① 伸ばす過程で傷んでしまう

② 毎月カットもしてるしケアもちゃんとしてるのに中々伸びない

③ 伸ばし途中で飽きてしまう

④ ショートの方が楽なので・・・

色々な理由でみなさん伸ばせないみたいですね。

まずは①ですが人によって傷みやすい髪質っていうのもあるので自分に合った毎日のケアも大切かもしれません。たとえ傷みずらい髪質の人だとしても、実は③と①が結構関係があって、伸ばしてるからあんまり切れないのでいつも同じ感じでツマンナイ。なので・・・長さはあまり変えずにカラーでイメチェン!パーマでイメチェン!を繰り返しているうちに・・・そうなんです・・・傷んでしまうんです。やっと伸びてきた時には毛先がぼろぼろで、泣く泣くカットしなければならない状況にという感じですね。一度は経験したことがあるのではないでしょうか。傷ませないように伸ばすことが出来るように計画的にカラーやパーマをしていける様に担当の美容師さんとしっかり話が出来ると良いですね。出来ればいつも同じ担当スタイリストがいた方が良いと思います。毎回違う美容室に行っていると前回前々回とどんな施術をしていたか分からないですし伸ばしたいイメージ等も伝わらない可能性があります。余計に切られてしまったりすごく傷む様な施術をさててしまったり実は危険が一杯なんです。なので綺麗に伸ばしたければ信頼できる美容師さんと二人三脚で計画的にが良いかと思います。

②の人は非常に髪の毛に気を使っていて素晴らしいと思いますが、髪の毛が伸びるのは1日平均0.44~0.45ミリといわれています。1か月で平均1.2~1.5センチぐらいでしょうか。個人差はありますが。1.5センチ伸びる人が毎月毛先を5ミリカットしていたら・・・3か月で1か月分の長さを切っていることになります。こまめにカットするのも良いと思いますが、ある程度髪が伸びてきたら3か月に1度くらいのカットでもよいかもしれません。カットしなければ髪の傷みが取れないのではと思っている方がいるかもしれませんが、そのような方にはトリートメントをお勧めします。カラーを毎月される方は出来る限りリタッチ(根元のみを染める)にして毛先はカットしないでサロンのトリートメントで集中ケアです。。5ミリカットするよりもサロンのトリートメントの方が髪には良いです。

5step★プレミアムトリートメント ¥5400

最上級の手触りに早くもリピーター続出!サロンでのトリートメントに満足していない方はぜひお試し下さい!

おすすめです・・・。

④ でお困りの方はなかなか伸ばせないですよね。気持ちの問題ですから。なんで楽なのが良いのか?が重要だと思います。子供が小さくて自分に時間をかけてられないや仕事が忙しくて髪の毛をかまってられないなどの方はショートより御手入れが楽なロングヘアーだったら大丈夫かもしれませんよね。美容師の提案力になっちゃいますがご相談頂きたいですね。もちろんお客様の普段の生活によって楽の程度が違ってきますからそれもふまえての話になります。カウンセリングしてみないと分かりませんから是非1度ご来店頂きましてご相談頂ければと思います。スタイリスト一同御待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。