パーマの種類と特徴 川口 美容院 angelotti by anyhow

今回のブログはパーマの種類と特徴についてです。良くお客様から普通のパーマとデジタルパーマの違いについて聞かれる事が多いので参考になれば良いと思います。

9a0e1a661f55efab6cdd8f3afd74e2f9_m

普通のパーマ(コールドパーマ)

・メリット

ロッド選定や配置、薬剤選定などで様々なスタイルに対応出来る。

スタイルチェンジがしやすい。

・デメリット

落ちやすい(だいたい1~3ヶ月程度)パーマの強さにもよります

持ちが悪いと言うのはそのままスタイルチェンジがしやすいに直結するので、全くデメリットと言うこともないですね。

デジタルパーマ

熱処理をする事によって形状記憶をさせます。

普通のコールドパーマは濡れている時にはウェーブは強く、乾かしていくとだれていくので、ワックスやムースでのスタイリングは必須だったのですが、デジタルパーマは乾かす事によってウェーブが戻っていくのでスタイリングがとても楽です。デジタルパーマの特徴でもあります。

 

・メリット

再現性に優れているでスタイリングが楽ちん。

パーマの持ちがいい。

巻き髪風のカールが出やすい。

 ・デメリット

施術時間が長い。

量が少なかったり、すかれていたりする髪には不向き。

どちらのパーマも特徴がありお客様のご希望のヘアースタイルに合わせて使い分けるのが良いと思います。まずは、してみたいパーマスタイルを決めて美容室に行き担当のスタイリストに相談してみて下さい。お気軽にご来店御待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。