重めの髪型の印象 川口 美容室 angelotti by anyhow

今回は重めのスタイルの印象です。あまり梳いていない髪の量の多いスタイルです。

ちなみに重いや軽いはヘアースタイルを表現する時にとてもよく出てくる言葉ですが、みなさんはどの様な時に使いますか?例えば段が一杯入っているヘアースタイルはは軽いですか重いですか?一杯梳いてあるヘアースタイルは軽いですか重いですか?

担当のスタイリストさんに「軽くしてください」って希望を伝えて「わかりました」って何の確認もしないで段を入れられてしまったなんて話よく聞きます。本当は梳いてもらいたかっただけなのに・・・。軽い・重いが非常にあいまい過ぎる表現になってしまっているんですね。

自分の希望の髪型がどの位軽いのかどの様に軽いのか口で説明するのはとても難しいので、やはり画像や切り抜きをスタイリストに見せるのが確実だと思います。

それでは重めのあまり梳いていない髪型の印象行ってみましょう。

イメージ

落ち着いている。個性的。 

良い

ヘアスタイルが安定していて乱れにくいです。
ヘアスタイルがまとまりやすいです。 

悪い

ヘアスタイルに動きが出にくいです。
印象が軽いヘアスタイルより、暗めに見える場合があります。 

注意点

今は、ヘアスタイルを全く軽くしない事は無いのでヘアスタイルのどこらへんを重めにしてほしいのか?
美容室でしっかり伝えましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。