自分に似合っている髪型探し 川口 美容室 angelotti by anyhow

似合っている髪型を見つけるにはどうすれば良いか?

この前聞いた話で自分に合う髪型の参考に「似ていると言われる芸能人の髪型をまねしてみる」というのがありました。

似ていると言われる芸能人にもよるとは思いますが一理あると思いました。芸能人はやはり見られるのが仕事ですから髪型にも相当気を使っていると思いますし、担当の美容師さんも良い広告塔ですから似合わない髪型を提案する訳ありません。流行ももちろん取り入れている人が多いと思いますし、今は流行っていなくても流行を先取り出来るかもしれませんよ。芸能人の髪型から流行が生まれるのは珍しくありませんから。

周りの人から芸能人を意識していると思われるのが嫌な人もいるかもしれませんが、流行を取り入れつつ似合う髪型になれるならそれも良いのではないでしょうか。

逆のパターンもありますので注意が必要ですよ。似ていると言われた事がない芸能人の髪型にしたい場合はそのままのコピーにすると以外と似合わない事も多くて、やはりその人の顔の形や髪質等も考えて長さなどの調節も必要かと。まずは美容師に相談して似合わせしてもらいながら近い髪型にしてもらっても良いのでは思います。

まずは恥ずかしがらないで切り抜きや画像を持ってご来店お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。