2015 秋におすすめのベリーショート

まだまだ2ブロックが大人気のメンズヘアーですが、仕事などの事情で2ブロックに出来ない人も結構います。

そこで今回はサイドをスッキリとかりあげて爽やかな印象のベリーショートです。

イメージ

前髪を少しアシメにカットしてあります。このくらいのアシメでしたら職場が厳しい人でも大丈夫!スーツにもデニムにも合うオールマイティーなヘアースタイルです。

付けるスタイリング剤を変える事で色々なイメージに出来ますし、髪を立たせても寝かせても、前髪を上げても下ろしてもOK。マットでもウェットでも何でもあり。

イメージ 1

襟足はかりあげ過ぎずに自然にぼかします。こうすることによってソフトなイメージに仕上がります。かりあげは短くかりあげればあげるほどハードなイメージになっていきます。

若干トップからつむじの部分を長めにしてあります。ソフトモヒカンぽく仕上げる事も出来ますし、髪を落ち着かせるのも簡単です。この部分が短いと髪を寝かすのが大変になりますので気をつけましょう。

イメージ 2

このくらいの長さが一番スタイリングで遊べる長さだと思います。仕事の時とお休みのお出かけの時のスタイリングを変えて楽しんで下さい。

duex

 

今回スタイリングで使用したワックスはDEUXERの4番です。メーカーはナンバースリーです。angelottiでお客様にも使用しています。適度なツヤ感が今っぽくて最近気に入っています。マットな質感が好きな方は6番がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です