2015 秋 流行のロブ・ボブディー 川口 美容室

2015年秋はボブが変化

今日で8月も終わり・・・一気に涼しくなりました。もう秋モードでも良いかも知れませんね。重め のボブがまだまだ流行っておりますが、飽きてしまった人は少し長めのレングスに移行しているみたいです。ミディアムのボブとかロングのボブとか。ボブディーとかロブとかって呼ばれているみたいですが。

イメージ 5

アゴのラインと肩のの中間ぐらいの長さのボブです。これってボブディーですか?ロブですか?結構調べたんですが定義が曖昧すぎて岩田は分かりませんのでボブディーにさせて頂きます。これはボブディー!!誰がなんと言おうとボブディー!!

前髪は作らずサイドに流す感じがちょっと大人っぽさを出してくれます。可愛い路線を狙うんなら前髪厚めで作っても良いと思います。最近多くなって来た短めのギザギザなバングでも可愛いです。キャラが大事ですが。

イメージ 7

ラインはサイドとバックの長さは少しだけ前上がりにカットしてありますがモデルさんは撮影時にコテで巻いているのでサイドが上がって見えてますが。こういう写真のマジックも気をつけておかないと、想像していたスタイルと違う物になってしまう事もあるので注意が必要ですよ。このトラップ結構あるんですよ。

少しだけ段を入れてあります。

イメージ 6

 

毛先ワンカールだけ巻くだけの簡単スタイルです。

直毛で巻きづらい人は毛先にパーマをかけた方が良いです。巻きやすくなるのとカールの持ちが良くなります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です