デジタルパーマで巻き髪スタイル 川口 美容室 angelotti by anyhow

デジタルパーマが発明されてもう10年以上経ちますが未だにデジタルパーマと従来のパーマの違いを良く聞かれます。

デジタルパーマと従来のパーマどっちがいいんですか?ってお客様に言われるとちょっと困ってしまう事があります。

デジタルパーマも普通のパーマもどちらも良い所があるんです。私達美容師はデジタルパーマと普通のパーマはお客様のご希望のスタイルに合わせて使い分けます。

 

デジタルパーマは、パーマ剤を使う一般のパーマの作業工程に、熱を加えることで髪に形状記憶力を与え、パーマのかかり具合を強くすることができます。髪の質感、仕上がり

髪にツヤとコシが出て、立体的で弾力性のあるウェーブやカールが形成されます

リッジ感の強い(形がはっきりした)ウェーブやカールになり、だれません

ゆるい大きなカールや巻き髪のようなカールも作れます
女性の巻き髪スタイルにもよく利用されます。

普通のパーマだと大きなカールは作り辛いのでデジタルパーマをおススメします。

大きなカールではなく細かめなしっかりとしたウェーブスタイルなんかはデジタルパーマではウェーブが出し辛いので普通のパーマでかける事が多いです。

long05_side

ちなみにこういうスタイルはデジタルパーマがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。