THROW(スロウ)導入 アッシュ・ベージュ 川口 美容室

最近流行のグレージュを出しやすいヘアカラー剤のTHROW(スロウ)を導入しました。1471224824563

先日、導入につきまして講習会が開かれました。講習会で実際にモデルさんをカラーしたんですが、想像以上に赤味の少ない色味でした。日本人の髪はは元々赤の色素が多く含まれているのでアッシュ系のくすんだ透明感のあるカラーが出辛いと言われていますので、美容師にとってもこれは嬉しい結果です。モデルさんはブリーチ等で色を抜いていない状態でのカラーでしたのでトーンアップして、この色味は今までのカラー剤よりも綺麗だと正直思いました。

これから少しずつ色々な配合でオリジナルのカラーを工夫してみたいと思っています。

ブリーチ後にもう一度カラーするダブルカラーも綺麗に入るそうなので期待しています。

ちなみに私はTHROW(スロウ)のグレーカラー(白髪染め)で染めています。従来のカラーより赤味を抑えながら白髪染め出来るのでとても嬉しいです。トーン的には従来のカラーとほぼ同じくらいのトーンまでなら綺麗に白髪が染まる印象です。早く今までよりも明るいトーンでも白髪が染まる様になってもらいたいものです。明るい白髪染めは待ち望んでる人がたくさんいるのでメーカーさんよろしくお願いします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。