今日のTHROWさん #23 川口 美容室 アンジェロッティ

今日は今晩ワの時間に書いています。今日はメンズのお客様です。新規のお客様だったんですが、前回他の美容室でダブルカラーをしたお客様でした。今回はブリーチ無しで前回ブリーチした所に色味を入れたいとの事。

希望の色は「グレーアッシュ」。

カウンセリングでIPADを使ってお客様が想像している「グレーアッシュ」を探して一緒に理想の「グレーアッシュ」を共有しました。カラーは本当にお客様と美容師が思い描いているカラーが一緒かどうかで勝負が決まると言っても過言では無いので、カウンセリングは慎重にやらせて頂いてます。

ブログ画像

「グレーアッシュ」も沢山ありますが今回のお客様の理想がちょっと白っぽいアッシュな感じだったのでアッシュにモノトーンを混ぜてグレー感を高めてみました。
ブリーチした髪にカラーをすると光の当たり具合で色々と表情を変えてくれるので楽しいですね。実はちょっとしたコツでダブルカラーを綺麗に見せる事が出来るんです。コチラのお客様にもお伝えしたんですが興味がある方はご来店下さい。

御来店した時はブリーチはしたありましたがまだまだ赤味が残っている14~15トーンぐらいの状態でした。まだまだ髪の傷みも酷く無かったので綺麗に色味が入りました。髪の傷みも仕上がりに影響が出ますので、綺麗にカラーをされたい方は毎日のヘアケアしっかりとした方が良いです。

ダブルカラーに相性が良いTHROWの本領発揮な今回でした。

カラーが上手い 川口 美容室 angelotti by anyhow

048-223-0751

川口市本町4-6-10スカイスクエアー1F

スタイリスト 岩田 正人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。