ヘアオイルとヘアミルクの違い angelotti by anyhow

ブログ画像

”ヘアオイルとヘアミルクはどちらが髪にいいの?”

先日、お客様から頂いた質問です。
みなさんも疑問に思ったことがあるはず!
そこで、オイルとミルクの違いをご紹介したいと思います。

○ヘアオイル オイルなので、被膜効果は抜群です!紫外線やドライヤーなどの熱から髪を守ってくれるトリートメントと言え、洗い流さないトリートメントの代表ともいえるものです。
しかし、オイルなので、付けすぎてしまうとべたつき感や、仕上がりが重たくなってしまうので注意が必要です。
髪の毛のボリュームを抑えたい方、クセが気になる方、髪の毛にツヤが欲しい方にはオイルがお勧めです。

○ヘアミルク オイルとは違って、水分が多く含まれているのでとてもサラッとした質感になるのがミルクタイプです。オイルと同じで保湿性は強いのですが、重たくなりにくく、さらっとした仕上がりになります。パサつきを抑えてくれるのもミルクタイプの良いところです。
オイルと違って付けすぎた感は少ないとも思われます。

★髪のボリュームが気になる場合、ツヤが欲しい場合にはオイルタイプ、比較的ナチュラルに、パサつきを抑えたい場合にはミルクタイプがおすすめです。

香りや、質感は好みにはなるとは思いますが、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

angelotti 千葉 美智子

TEL 048-223-0751
川口市本町4-6-10 スカイスクエア1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。