きょうのTHROWさん #119

 

スタイリストの岩田です。今回は今日のTHROWさんの別バージョンです。赤味を抑えた色味で大人気のTHROWですが、グレーカラー(白髪染め)のラインナップも充実していて大変好評です。そこで皆さんにご紹介したいと思いまして今回のブログを書かせていただきます。

今回のお客様はいつも白髪染めをしているんだけどどうしても赤味が出てしまい嫌なので赤味の無い自然な(ここ重要)ブラウンにしたいとのご希望でした。それとあまりトーンを暗くしたく無いとのご希望もありました。

明るめの白髪染めはとても多くのおきゃく様のご希望でもあります。今回は7トーンの薬剤を使いました。お客様が御来店された時に既染部が6~7トーンの中間位だったのでそこに合わせて染めさせて頂きました。以前に暗めの白髪染めをされていると既染部は染料が抜けずにトーンが上がらないので注意が必要です。初めて御来店のお客様はこれが原因でご希望のカラーが出来ない場合があります。カラーは計画的にです・・。

髪質にも左右されてしまうんですがTHROWでは8トーンまででしたら白髪をカバーしつつ染める事が出来ると思います。

今回のお客様は赤味を抑えつつ自然なブラウンに染める為にコンフォートアッシュの7トーンで染めました。赤味が消えてお客様も大変喜んで下さいました。次回はもう少しトーンも上げる事が出来ると思います。

THROWはグレーカバーも出来るしおしゃれ染めの8以下のトーンも非常に綺麗なのでハイトーンに出来ない大人女性にもおススメです。

カラーが上手な

川口 angelotti by anyhow

川口市本町4-6-10スカイスクエアー1F

048-223-0751

スタイリスト 岩田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。