髪の毛を早く伸ばす方法のウソ?ホント? 川口 美容室 アンジェロッティ

髪の毛を早く伸ばす方法のウソ?ホント?

時間があるとネットで髪に関する事を調べたりするのですが、意外と髪の毛って一つの疑問を掘り下げて調べてみると、ウソでしょって事まで書いてあったりしてびっくりする事があります。

前回髪を綺麗に伸ばす為には的なブログを書くにあたってネットで色々調べていたらいろいろな事が書いてあったので今回は私なりにウソ・ホントを答えてみたいと思います。

頭皮マッサージしとけばどんどん伸びる!
これどうですか?あるサイトに書いてあったのですが、頭皮のマッサージは大切だとは思いますが、髪の伸びるスピードを速める効果はないと思います。どちらかというと頭皮のマッサージは髪の毛を作る細胞(毛母細胞)を活性化させる効果があるので薄毛防止みたいな効果があるというのが正解だと思います。

やっぱり食事にも気をつけとこう♪
ちなみにこのサイトでは具体的に亜鉛が効果的で亜鉛を効率よく採れるのは牡蠣だそうで5個食べると良いと書いてありました。っていうか・・・牡蠣5個を毎日ですかね〜?ほんとびっくりです。もし牡蠣が良いのが本当だとしても、現実的ではありませんですよね。
食事に関してでしたら髪が早く伸びる様にはならないとは思いますが、規則正しい生活は大切だと思います。髪の毛は体に栄養がちゃんと行き渡って最後の最後に残った栄養で作られるそうです。なので栄養が足りないと髪の毛にまで栄養が回らないので健やかに髪が生えてこないそうです。バランスの良い食生活は大切ですね。でも直接髪の伸びるスピードを操作出来る訳ではありませんので牡蠣の食べ過ぎには注意して下さい。ノロウイルスにもですね。

髪に熱を与えないってのも意外と大切!
ドライヤーの熱を当てるとそれが負担となって髪が伸びるのが遅くなると某サイトで書いてありましたが・・・そもそも髪を造っている細胞は頭皮の毛穴の下にあるので髪にドライヤーを当てても影響無いですし、影響あるくらい熱を当ててしまったら頭皮を火傷しちゃいますよね。そりゃ〜頭皮を火傷したら髪の毛伸びる遅くなりますよね。

ドライヤーに関しては、出来ればお風呂から出たら必ず髪を乾かしてあげてほしいです。髪の毛は濡れている時の方がキューティクルが剥がれやすく傷みやすいです。もちろんドライヤーのかけ過ぎでオーバードライになってしまったら、それも良くはないのですが適度なドライヤーは髪を守ってくれます。早く伸びるのとは違いますが、綺麗に傷ませないで髪を伸ばせればそれが、髪を早く伸ばす近道だと思うんです。もしドライヤーをかけなければ早く伸びたとしても髪が傷んで結局カットしなければならない事になりかけませんよね。なのでドライヤーはかけましょう。

ネット上には色々な情報がありますが、どの情報がホントでウソなのかしっかりと見極めていかないと大変なことになりかねませんね。

たとえば髪を早く伸ばしたいから毎日牡蠣を5個食べて頭皮のマッサージをしてドライヤーで髪の毛を乾かさない人がいたら大変ですよね。

まだまだ、たくさんあります。髪の毛の都市伝説。これからもおっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。