パーマの選び方 川口 美容室 angelotti by anyhow

パーマの選び方

デジタルパーマと普通のパーマってどっちの方が良いの?とお客様から聞かれます。今回はパーマの選び方をちょっと書いてみたいと思います。自分に合うパーマが分からない方は是非参考にしてみて下さい。

デジタルパーマ

特徴

・コテで巻いたような質感のカール感を再現しやすい
・ワックスやムースなど髪にスタイリング剤をたくさんつけたくない方でもスタイリングがしやすい
・従来のパーマと比べてカールの保ちが良いなどが挙げられます。

ショート、ベリーショートなどヘアスタイルによってはかけられない場合がありますので注意して下さい。

ゆるふわな大きめのパーマが希望の方は是非デジタルパーマで!

普通のパーマ(コールドパーマとも呼びます)

特徴
・熱をつかわない分、髪の乾燥ダメージが軽減されること
・柔らかいニュアンスがだしやすい
・ショートやベリーショートのスタイルにも対応できる
・強めのウェーブがしっかりと出せる(大きめのウェーブではありませんので注意して下さい)

・『ホット系』とくらべるとカールの保ちが良くないこと
・ワックスやムースなどのスタイリング剤が必須

二つともに別々の特徴がありますので、ご希望のスタイルと普段の髪のお手入れ方法などもふまえて自分に合ったパーマを選ぶのが良いのではないでしょうか。ご自身で分からない場合はスタイリストに相談するのが一番早いと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。