髪が細くなる髪やせが悩み 川口 美容室 angelotti by anyhow

ヘッドスパで髪やせ予防

40代に入った位のお客様からよくお聞きするお悩みに「最近髪が細くなってきた」「ボリュームが出ない」「ツヤが無くなった」などの髪質が変わったという事があります。

確かに私が長年担当させて頂いてるお客様で昔に比べると髪が細くなったなぁと思う様なお客様が実際いらっしゃいます。

今回はどうして髪が細くなるのか?についてかいてみたいと思います。

髪の毛が細くなってしまう原因の一つが加齢により毛母細胞の働きが弱くなってしまい弱い髪の毛しか作れなくなってしまうという事なんです。これを予防するのはなかなか難しいと思いますが、色々と販売されている育毛剤等を使用して効果があったという方はいらしゃるので、試してみるのもいいのではないでしょうか。現在販売されている育毛剤の効果は誰にでも100%出るわけではない事だけは覚えておいて下さい。

次に血行不良も原因の一つだと言われています。毛母細胞に血液が十分に行き届かないと栄養不足になり良い髪の毛を作れなくなってしまうという事に。これを予防するのが、ヘッドスパ等の頭皮マッサージです。特にヘッドスパは癒しの効果との一石二鳥なので、最近大変人気があります。

angelotti by anyhowの炭酸ヘッドスパは上記の効果に炭酸を使用する事で血行を良くして毛穴が開いてる時に専用のジェルでマッサージしますので毛穴も綺麗になり、血行が良くなっている時にマッサージする事で毛母細胞に十分な栄養を行き届かせる事が出来ます。太い髪の毛を生やす事は出来ませんが、今以上に栄養不足の細い髪の毛にはならない様に予防する事が出来るかもしれません。髪が痩せるのが気になる方は、是非お試し頂ければと思います。

髪が細くなる髪やせが悩み 川口 美容室 angelotti by anyhow” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。