寝癖の直し方 川口 美容室 angelotti

今回のブログは朝の忙しい時に厄介な「寝癖」の直し方を紹介してみたいと思います。

寝癖の原因には色々あると思いますが、今回は夜にお風呂に入った後しっかりとドライヤーで内巻きに乾かしたのに朝起きてみたら毛先がはねている事が良くある人向けの寝癖の乾かし方です。

用意して頂く物は

① 霧吹き

② ドライヤー

この2つです。霧吹きは100均で売っているもので十分です。中身は寝癖を直すだけでしたら水で十分です。ドライヤーによる髪のダメージが気になる方はドラッグストアーなどで売っている寝癖直し用のスプレーなどをお使い下さい。

朝起きて毛先がはねてしまっていたらみなさんどうしますか?大抵の人ははねている毛先を濡らしてドライヤーをかけて直そうとすると思います。そしてなかなか直らない経験ありませんか?

寝癖で毛先がはねてしまう原因は実ははねている毛先ではなく根元に原因があるんです。寝ている間に枕などで圧迫されて根元がつぶれてしまいその結果・・・毛先がはねてしまってるんです。

なので、毛先がはねてしまっている髪の毛の根元を霧吹き等で濡らしてドライヤーで根元を少し浮かす様にドライヤーをかけるのが正解です。この時濡らすのは根元のみで十分です。毛先まで濡らす必要はありません。

これ実際にやってみるとウソみたいに寝癖が直ります。もしこの方法で直らない人は寝癖の原因が他にあるのかもしれません。

まずは試してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。