2015年の夏はパーマ 川口 美容室 angelotti

予想以上に暑い日が続いていますがみなさんは今年の夏どの様な髪型にしようか考えていますか?

以前ブログで夏はパーマが楽で良いですよみたいな事を書きましたが、やっぱり今年の夏もパーマが良いかと思いましてもう一度改めまして書かせて頂こうかと思いました。

なんで夏にパーマなの?って人のの為におさらいです。

① 夏はお風呂上がりにドライヤーをかけると暑くてまた汗をかいてしまい気持ちが悪いから自然乾燥出来るパーマスタイルがおすすめ。

② プールや海に行って帰る時にしっかりとドライヤーをかけたりセット出来ないから自然乾燥で簡単にセット出来るパーマがおすすめ

③ 冬に比べると自然乾燥しやすく半乾きの状態でいても寒くないから

などなど・・・夏の方がパーマスタイルにしやすそうな気がしてきませんか?

デジタルパーマでも自然乾燥のスタイルは出来ない事はありませんが、ドライヤーで乾かしてこそデジタルパーマのカールは出て来るので普通のパーマでかけた方が良いです。

巻き髪もまだまだ人気ですが自然乾燥のウェーブスタイルがおすすめです。

 

根元からパーマをかけるとボリュームが出過ぎるので、根元は空けて耳上位からパーマのウェーブが出る様にすると普段のスタイリングが楽になります。

フォワード(前方向)とリバース(後ろ方向)を交互に入れてミックス。動きをつけてあげるのもポイントです。

段は表面のみに入れ全体の厚みは残してあります。動きが出やすい様に隙間を作る様に鋤いてあります。

顔周りはリバースに巻いてあります。前髪と一緒に流れを出す事によって少しクールな印象にする事が出来ます。夏なので涼しげなイメージにしました。

スタイリング剤は今回はムースを使用しています。固まるタイプのムースではなくワックスがムース状になった物をがおすすめです。ムースをつけて自然乾燥するだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。