風邪ひき 川口 美容室 angelotti

マスクはマナーとご了承下さい

美容師のマスクってどう思われますか?お客様からしたらやっぱり嫌なのかなと思いながら本日はマスク着用です。しかも本日はanyhowグループ全店全スタッフが帽子着用の「帽子の日」。なので帽子冠ってマスクしてしかも眼鏡なので、本日ほとんど顔が出ていません。確かに怪しい雰囲気いっぱいです。本当にすみません。

rp_t02200295_0478064011191950431.jpg

美容師はお客様と施術の時に近い距離での施術になる事が多いので、色々な意味でマスクが必要だなと思う事があるんですが。慣れているお客様でしたらそんなに問題ないのかもしれませんが、初めて行った美容室でマスクした美容師さんが担当になったらちょっと不安な気がするので色々考えてしまいます。

本日は情けない事に風邪をひいてしまいました。咳が少し出るのでマスクをする事にしました。病気はしょうがないと自分に毎回言い聞かせてマスクを着用しています。咳する美容師よりはマスクしてる美容師の方がましですよね。

あとマスクする時は予防の時です。インフルエンザが流行る時期等は必ず着用です。美容室は色んなお客様がいらっしゃるので当然うつる可能性もありますし最悪お客様にうつしてしまう可能性もありますから細心の注意が必要です。この時期はスタッフ全員えマスクをしているのでお客様どうぞご了承下さい。

最近は道を歩いている人を見てると本当にマスクをしている人が増えましたね。アレルギーの人・病気の予防の人・もちろん病気の人・中には女性では化粧したく無い人や男性ではヒゲを剃るのが面倒くさい人までがマスクをしていますからマスクの意味がよくわからなくなってますね。

もしマスクを着用した美容師が出て来たら怪しまないで暖かい目で見守ってあげて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。