お客様に出す雑誌 川口 美容室 angelotti

雑誌の付録って全員必要ですか?

最近思った事を今回は書いてみようかと思いまして、何かと言いますと美容室でお客様に出す雑誌なんですが、色々な客層のお客様に対応出来る様に週刊誌からファッション雑誌まで取り揃えているのですが、ファッション雑誌に最近付いてくる付録。あれって皆さん毎回楽しみですか?バックやポーチ等など色んな物が毎回付いて来ますが、その分雑誌の値段も上がってるみたいですし私としましては値段下げてくれないかなぁ〜といつも思っています。付録が使いたいと思えるほどの物だったら嬉しいですけど今使っている物と取り替えてまで使いたい物などほとんど無く結局使わずに捨てるはめになる事がほとんです。

なんかもったいないですよね。もちろん雑誌を買った人全員が捨ててるとは言いません。でも必要かと言えば愛読者にとっては必要ないのではないかと思うんですけど。ゴミを増やしてるは言い過ぎかもしれませんが結局使わなければゴミと一緒。

昔の漫画の雑誌とかにあった全員プレゼント(通称全プレ)って知っている人少ないですか?付録が無駄について来るのではなく、雑誌に付いてくる応募券を集めて送ると必ず貰えるってやつです。その代わりに3ヶ月連続で買わないと貰えないよ的な。これの方がよくないですか?欲しい人しか応募しないし、プレゼントいらなくても毎月買う人は買いますよね。効率的な気がするんですが・・・。

あの付録の効果って何の位あるのでしょうか?効果あるから付けているって言われたらそれまでですが、どこぞの番組でマツコ◯ラックスさんあたりがズバッと切ってくれませんかね。

ちなみに今月号の某雑誌ではこんな付録が・・・

1435377998358

動くみたいです。とりあえずお店にあってもしょうがないので、スタッフの山中君にあげてみました。

きっと行く末は・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。