眉カット出来ます 川口 美容室 angelotti

眉カット難民の皆サーン

簡単な眉カットをカットを含めたメニューをして頂いたお客様に無料でさせて頂いてます。

現在眉カットは美容師または理容師の国家資格を持っている人しか出来ません。昔はデパート等の化粧品売り場で働く美容部員さんがしたりしていたみたいですが、今は法律的に出来ない事になっています。化粧品を買うついでに眉毛をカットしてもらっていたのにしてくれなくなって困っているという方は是非御来店下さい。

男性の方は眉カットをした事がない人が結構いらっしゃいます。眉の形を変えなくても無駄な部分をシェイバーで無くすだけでも顔がすっきり見える効果がありますので御来店時にお試しいただければと思います。

最近の学生さんは男の子でも結構眉カットをしているお客様がいますね。コンビニでも男性の眉カットの道具が売っている時代です。

眉カットとは話がずれますが、眉カットの道具だけではなく最近では男性用の整髪料やスキンケア用品など「メンズ◯◯」などの商品が増えました。元々は女性向けの商品を男性も欲しがる様になったのがそもそもの始まりだと思います。

男性が女性用の物を買うのに抵抗があって欲しいのに買えないという声に応えて各メーカーが次々と男性用の商品を発売しました。欲しいのに買えなかった男性達が飛びついたのは言うまでもありません。

最近よく男性用のワックスと女性用のワックスって何か違いが有るの?って聞かれる事が増えました。基本的にはワックスはワックスです。違いはないと思っていいと思います。香りが男性用は男性が好きな香りに女性は女性が好きな香りになっていたり、ワックスの硬さ(ハードさ)のバリエーションの違い(女性は男性に比べると髪が長い人が多いので柔らかめのワックス中心・男性は逆に固めのワックス中心)等はあります。女性が男性用に発売されているワックスを使っても問題ありませんし、逆も又しかりです。むしろベリーショートの女性は男性用のワックスを使った方が立たせたりするのに良いかもしれませんし、男性でもあごより長い人は女性用のやわらかいワックスの方が良いかもしれませんよ。

どんどん美容に関しては女性と男性の垣根が無くなってくる時代かもしれません。rp_I003205401_349-262.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。