夏にピッタリなヘッドスパメニュー! 川口 美容室 アンジェロッティ 

暑くなってきました。ってこればかり言ってる気がします。

今年の夏は暑くなるそうです。いったい何度くらいまであがるのでしょうか?ちょっと怖いですね。

暑くなると当然体にも影響が出て来ます。熱中症など色々な体への影響があると思いますが、気になるのは髪への影響です。

まずは暑くなると出てくる汗です。汗をかくと髪のセットが崩れる等色々な影響があるのですが、最近話題になってるは頭皮や毛穴への影響です。夏特有のベタベタした頭皮は毛穴を詰まらせて髪の成長の妨げになるそうです。また汗と一緒に出て来るのが皮脂です。この皮脂がさらに毛穴を詰まらせて頭皮の状態をさらに悪くします。

I003145996_349-262

夏の頭皮ベタベタが嫌で一日に何回もシャワーを浴びてしまうのも実は皮脂の分泌に拍車をかけてしまうそうです。皮脂とはお肌を守ってくれる役割もしていて適量はお肌の表面を覆っていなければいけません。夏は適量以上に分泌されてしまう事が多いのでベタベタ感じてしまうのですが、シャワーを浴びて皮脂を洗い流してしまうと、体は再び皮脂で体を覆おうとむしろ必死に皮脂を出そうとしてしまうそうです。これが皮脂の過剰分泌を促進してしまう原因になると言う訳です。取ろうとすればするほど体は出そうとするなんて皮肉な感じですが、それはそれで自然な事ですから逆らっても仕方がありませんね。

なので・・・皮脂がたまってしまうのは仕方がない事と考えてたまった物をしっかりと落としてあげる事を考えましょう。そこでおすすめなのはヘッドスパです。

最近どこの美容室でも人気が高く好評なメニューですが、angelotti by anyhowでは炭酸泉を使い更にヘッドスパの効果を高めるメニューをお客様にご提供しています。

炭酸泉を使うと何が良いのかといいますと

・炭酸泉が血管を開き血行を良くする事で毛穴が開き毛穴の奥に詰まった皮脂の汚れを取れやすくしてくれる。

・ヘッドスパのマッサージ後の流しの時やシャンプー後の流しの時に炭酸泉から出る細かい泡が普段のお湯では取り除けない汚れまで取り除いてくれる。

つまりは炭酸泉を使った方が断然汚れが取れるという事。もちろんヘッドスパで使用するマッサージ用のジェルは元々皮脂などの毛穴の汚れを取り除く専用のジェルなので炭酸泉との相乗効果で効果抜群です。

毎日ヘッドスパをする必要はありません。1ヶ月に1度程度で十分かと思いますが、ヘッドスパには頭皮のケアの他に癒しの効果もございます。マッサージによるリラクゼーション効果を求めて2週間に一回ヘッドスパをやりに御来店してくれるお客様もいらっしゃいます。

ちなみにangelotti by anyhowでは資生堂のスパニスト検定に合格していますスパニストがいます。オールハンドマッサージで癒し効果抜群のクレンジングシャンプーやヘッドスパを是非一度お試し下さい。リピートしてくれるお客様が大勢いる人気メニューです。

皆様の御来店お待ちしております、

ご予約には便利なネット予約がおすすめです。

http://ws.bilei.jp/~anyhow/angelotti/

上記URLからネット予約出来ます。

お問い合わせ等は

TEL  048-223-0751 までお気軽にお問い合わせ下さい。

angelotti by anyhow スタイリスト 岩田 正人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。