今日のTHROWさん #16 川口 angelotti by anyhow

%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5

今日のTHROWさんはコチラのモデルさんなのですが、コチラのモデルさんのカラーを見て色味は何色だと思いますか?

アッシュ・マット・ベージュ・グレージュ・ブルージュ・オリージュ等等色々なカラーの名前でネットや雑誌に画像や写真が出ていますが、色に決まりは無く見た人の感覚でこれは何色だと決めているだけなので、カラーをした人が今回のヘアカラーはベージュですと言ったらベージュって事になってしまうだけなんです。

なので大切なのはお客様のご希望をカウンセリングで美容師がお客様と共有出来るかという事になります。
そこでお客様には希望のカラーの画像をご持参頂ければと思っています。その画像を見ながらカウンセリングでどうすればその理想のカラーに近づける事が出来るかご相談させて頂ければ大変嬉しく思いますし、確実にお客様のご希望をキャッチ出来ます。

同じ画像を見ても人によってはアッシュだと思う人もいると思いますしマット(オリーブ)だと思う人もいるでしょうし、100人が見たらみんな違うかもしれません。そのくらいカラーって微妙なんだと思っていますので、angelotti by anyhowではカウンセリングでお客様と丁寧にお話をさせて頂きお客様に納得してもらった上でカラーを始める様にしていますので安心してご来店下さい。

もしかしたら御持ち頂いた画像のカラーの名前がブルージュだったとしてもお客様が御来店頂いた時の髪の状態が赤味が強く残っていたりしたらブルーやベージュの他にマットを混ぜるなんて事もあるかもしれませんがスタイリストが理由などをしっかり説明してからさせて頂きます。その時はスタイリストにお任せ頂ければ嬉しいです。

ちなみに画像のモデルさんはマット系のダークオリージュです。もちろんこれは私の見解なのでアッシュや他の色味に見える人も全員正解です。

まずは画像を持っての御来店お待ちしております。

川口 美容室 アンジェロッティ バイ アニーハウ

048-223-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。