今日のTHROWさん#27 川口 アンジェロッティ

ブログ画像
こんにちは!今日ご紹介させて頂きますのはTHROW初体験のこちらのお客様です。

実は岩田が担当したお客様ではないのですが綺麗な色味が出ていたので、思わず客様がお会計している時に撮らせて頂いちゃいました。

毛先を巻いてあるので艶が出てより色味が際立っています。肝心な色味はモノトーンとマットだそうです。この組み合わせ最近すごく人気があります。ダークなクール系カラーって色味が出辛くって今まで結構大変だったイメージなんですがTHROWを使い始めてから、やっとお客様に納得してもらえる様な色味を出せる様になったなと思う事が出来る様になりました。

ちなみにトーンダウンとトーンアップだと同じカラー剤を使用しても同じ色味は出ません。仕上がりのトーンも同じにはなりません。

ちょっと専門的な話になっちゃいますが8トーンから8トーンのアッシュ系にしようとしても上手く行き辛いです。12トーンから8トーンにトーンダウンした場合の方が綺麗に色味が出ます。だからダブルカラーでは最初にブリーチで色を抜いてから2回目のカラーでトーンダウンしつつ色味を入れるんです。

今回のお客様はこれトーンアップでこの色味を出したそうです。THROW恐るべき!って感じでビックリしました。もちろんお客様の髪質にも左右されるんですが・・・とても綺麗に色味が出ていると思います。

今回のお客様を担当したスタイリストは岩井優さんです。カラーがとても上手だといつも思います。

カラーが上手な
川口 美容室 angelotti by anyhow

川口市本町4-6-10 スカイスクエアー1F

048-223-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です