THROWのモノトーン 川口 美容室

こんにちは!スタイリストの岩田です。

今日は最近お気に入りのTHROWの「モノトーン」について書きたいと思います。先日御来店頂きましたオートレーサーの佐藤摩弥さんもモノトーンにさせて頂きました。

モノトーンってそもそも色じゃないんじゃないかって思いまして調べて見ました。ブログ画像

モノトーン
1 単調であること。また、そのさま。一本調子。「―なリズムの音楽」
2 単一色の濃淡・明暗で表現すること。

解説:モノトーンについて モノクローム・トーンの略。「 単色」「白黒」などの意味がある。 黒・白・グレーなど無彩色の単式相の明暗で表現することをいう。

結構調べて見たんですが結局モノトーンっていう色は見つかりませんでした。上にも書いてある様に黒、白、グレー等の無彩色の事を言うみたいですね。なので・・・

今度は無彩色を調べてみました。・・・白と黒との混合で得られる色(白と黒自体も含む)の総称である。白・黒・さまざまな濃度の灰色が含まれる。

つまり灰色って訳ですね。アッシュも灰なんですがブルーが入ってる場合が多いんで「モノトーン」の方が本当の灰色に近いと思います。

本当に「モノトーン」が良い色味を出してくれるんで是非一度皆さんにも試してもらいたいと思います、

カラーが上手な

川口 美容室 angelotti by anyhow

スタイリスト 岩田正人

川口市本町4-6-10スカイスクエアー1F

048-223-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。