ホームカラーとサロンでのカラーの違い angelotti by anyhow

ブログ画像

美容室に、行く時間がない方などは、ホームカラーはとても便利かと思います。

でも、やっぱり美容室でカラーリングをした方がいい理由を今回はご紹介いたします。

○その1 思った通りの色、明るさにならない!
→カウンセリングをしっかり行うので、イメージに近い色、明るさになると思います。また、もともとの髪の色味などから、カラー剤をいろいろと調合してキレイな色に仕上げられます。

○その2 単色な仕上がりに飽きてしまう。
→美容室だと、プラスでハイライト、ローライトなどが出来るので、いつもと違う雰囲気にも仕上げる事が出来ます。

○その3 ホームカラーを繰り返していたら、髪がパサ付いてきたようなきがする・・・
→美容室では髪のダメージに応じて、前処理のトリートメントや、後処理のトリートメントでしっかりと保護し、ダメージを最小限に抑える事が出来ます。

○その4 色もちが悪く、すぐに色が抜けてしまう
→美容室では炭酸泉などを使用して髪のpHを整え色もちが良い状態に仕上げる事が出来ます。
(通常の髪のpHは4.5~5.5の弱酸性です。ヘアカラーはpH10以上のアルカリ性なので、髪はアルカリ性に傾いてしまいます。炭酸泉にはアルカリを除去してくれる効果があります。)

いかがでしたか?

ホームカラーとサロンでのカラーの違い。
ぜひ、参考にしてみて下さい!

angelotti 千葉 美智子

川口市本町4-6-10 スカイスクエア1F
TEL 048-223-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です