パーマをかける時のよくある質問 パート2 川口 美容室 angelotti by anyhow

9a0e1a661f55efab6cdd8f3afd74e2f9_m

パーマはどこのサロンでかけても一緒ですか?

答えは 残念ながら 同じにはなりません。

サロンによって使っているパーマの薬剤も違いますし担当のスタイリストによってもやはり違ってきます。ご希望のパーマスタイルの写真を見せても担当するスタイリストによって巻くロッドの太さや巻き方、使うパーマの薬剤も違う場合もあります。なので同じサロンで同じスタイリストに担当してもらった方が髪質も把握してもらっていますし安心してパーマをかけてもらえて失敗されることも少ないと思います。最近ではホットペッパーなどの検索サイトなどを利用して毎回サロンを変えている人もいるみたいですがやはり失敗するケースが多いみたいです。前回どのような薬剤を使ってどのような施術をしているかでも今回の施術で使う薬剤やロッドの太さなども変わってくるからです。前回違うサロンに行っているとご来店時にカウンセリングでしっかりとご質問させていただいても大体のお客様はちゃんとした前回のデータを持っていないので初めて担当させて頂くスタイリストは予想で施術せざる負えなくなる場合があります。2回目3回目と担当させていただく度により良い施術をさせていただく事が出来ると思います。このブログ読んで頂いた方は是非とも1つのサロンに決めて美容室に通っていただけると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。