縮毛矯正で多い質問 川口 美容室 angelotti by anyhow

縮毛矯正をしているお客様からよく聞かれる事をまとめてみたいと思います。

縮毛矯正とカラーは一緒に出来ますか!?

基本的には1週間くらい縮毛矯正とカラーのの間をあけた方が良いといわれていますがangelotti by anyhowでは同じ日に縮毛矯正とカラーをさせて頂いております。1週間あけた方がよいのはあくまでも縮毛矯正のが取れないようにするためです。angelotti by anyhowではしっかりと縮毛矯正を施術してカラーをしても縮毛矯正がとれないように気を付けて施術します。髪のダメージは縮毛矯正とカラーを1週間あけても同じ日にしても一緒だと考えています。

1つだけ気を付けて頂きたいのは縮毛矯正をすると明るめのトーンのなりづらくなる場合があるということです。つまり明るくなりずらい。髪質にもよりますので一概には言えないのですが明るめのカラーをご希望のお客様はご相談ください。

縮毛矯正とカラーの順番は?

縮毛矯正の薬剤でカラーが落ちてしまうので基本的には縮毛矯正から施術します。たまにお客様がご自宅でカラーをご来店の前の日にしてきてしまって縮毛矯正をしたら落ちてしまった事がありましたので、いつもセルフカラーをされている方はご注意ください。

縮毛矯正した日はシャンプーしない方がいいの?

ストレートを定着させるために1日はシャンプーしない方が良いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。