髪の花粉対策 angelotti by anyhow

ブログ画像
もうそろそろ、春ですね(・。<)!

暖かくもなり、いい季節ですが、花粉症の方にとっては大変な季節でもあります・・・。

そこで、花粉対策!(ヘアケア編)

髪の毛に花粉をつきにくくするためには・・・

☆長い髪の毛の方はダウンスタイルより結んだりして、まとめ髪にしたほうが効果的です。

☆静電気により、髪に花粉が付着しやすくなります。
髪の乾燥を防ぐため、油分の少ない軽めの洗い流さないトリートメントをつけて日中は過ごされるとよいかと思います。しっかり髪の乾燥を防ごうとして、油分多めのものを使用してしまうと、逆に花粉が付きやすくなりますので要注意です。

しっかり防御しても、やはり花粉は多少なりとも付着してしまいます(泣)
帰宅後は、お洋服同様、髪についた花粉もしっかりおとしましょう!

☆玄関先に、花粉用のくしを用意しておくと便利です。
”ブラシ”より”くし”のほうが花粉を落としやすいです。

☆外出から戻られたら、いつもより早めにシャンプーするのもおすすめです。シャンプーの後は髪を乾燥させないようにしっかりとトリートメントをしましょう。シャンプーをせずに寝てしまうと、布団や枕に花粉がついてしまい、花粉症を悪化させてしまう原因にもなります。

いかがでしたか?

少しでもお役にたてたら幸いです。

angelotti 千葉 美智子

川口市本町4-6-10 スカイスクエア1F
TEL 048-223-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。