髪の毛を早く伸ばす方法のウソ?ホント?パート2 川口 美容室 angelotti by anyhow

髪の毛を早く伸ばす方法のウソ?ホント?

前回同様にまだまだたくさんある髪の毛の都市伝説を取り上げていきたいと思います。もちろん私もすべてを検証した訳ではないので私の見解も100%ではありませんので・・・よろしく御願いします。今までの美容師の経験で物申し上げていきたいと思います。

夜更かしする
これも昔から結構聞く話です。なんで夜更かしすると髪が早く伸びるのかというと髪は夜伸びるからだそうですが・・・これ実際は起きてても寝てても細胞の活性化自体は変わらない気がするんですがどうでしょうか?色々調べて見ましたがやっぱりウソっぽい感じです。

ちなみにス○べな人は髪が伸びるのが早い伝説ですが・・・これもス○べな人は夜更かしだからだそうで、ここまでくると笑っちゃいますよね。

髪をずっと結んでおく
髪が引っ張られるので伸びるそうです。後は毛根が引っ張られる時の刺激で活性化するとの事ですが、髪が引っ張られてずるっと毛穴から伸びたら怖いですよね。後はあんまり引っ張るとむしろ毛根ごと無理矢理抜けてしまう原因になって薄毛の原因になってしまいますよ。いつも髪を結んでいた人が髪の生え際が後退してしまっているお客様を何人も見ていますので、この伝説はむしろ逆効果だと思います。

シャンプーしない
最近流行らしいですね。芸能人や有名作家さんがシャンプー剤を使わずにシャワーで流すだけとか・・・ホームレスの人達にハゲはいない伝説もこれとリンクしているみたいです。実際に私は試したことが無いの断言はできませんが、お湯だけでは頭皮から出た皮脂は取り除けないと思いますし汚れも取れないと思いますが!どうなんでしょうか?最近流行りはじめたみたいなので今後に注目ですかね。

両手の爪をこすりあわせる
これを初めて読んだときは衝撃的でした。しかも理由が、なんでも爪の血管と頭皮の血管は繋がっているとかで、爪に刺激を与えるのが良いそうです。
しかも1日15分だそうです。皆さん試してみたいと思いますか?

ずっとお風呂に入っておく
ずっとお風呂に入ったりして頭皮を保湿しとくと良いらしいというのが理由だそうです。もうコメントする気もありません。

もっともっとあるんですが、どんどん酷くなるのでこのぐらいにしておきますが、ネットは本当に便利ですがすべてを信じてしまうと大変な目に合うこともありますので、皆さん気を付けましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。