髪型の上手な注文の仕方 川口 美容室 angelotti by anyhow

「美容室に行くとうまくヘアスタイルを注文できない・・」
そういう事ってよくありますよね。
美容室でヘアスタイルを伝える時のポイントは

1今現在の自分のヘアスタイルで、1番気になる所を伝える。
2今回美容室に来た、1番の理由を伝える事。
3なりたいイメージのヘアスタイルの写真があれば持っていく。

この3つのポイントを抑えておけば大丈夫だと思います。

特に、3のなりたいイメージの写真を持っていく事は大切です。
よく美容室にヘアスタイルの写真を持って行くのが恥ずかしいという方がいますが、美容師からすれば参考になる写真があったほうがヘアスタイルを作りやすくて助かります。

実際に美容室に行ってから、なりたいイメージの写真を探してもなかなか見つからなくて最終的に妥協してしまったり・・・。
普段から雑誌などでヘアスタイルの写真を集めておくといざ美容室に行く時に、しっかりイメージを伝えられます。
写真は、何枚も持っていって良いと思います。情報は多いほうがイメージは伝えやすいですから。

そして、その写真を見ながら担当 美容師とヘアスタイルを話し合いながら決めましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。