髪の長さによる髪型のもちの良さ 川口 美容室 angelotti by anyhow

髪型の持ちの良さとは髪型が崩れて(まとまりづらくなる)美容室に行かなければならなくなる期間が長くなるという事です。

ヘアスタイルの髪の長さはヘアスタイルのもちに比例するということです。

感単に言えば、長い髪型ほど形を長い時間キープ出来て短い髪型ほど形をキープ出来る時間は短いんです。

これはなぜかと言いますと髪が伸びてきた時にヘアスタイルが長い場合あまり髪が伸びたことの影響が出にくいからなんです。

例えば、髪を軽くしてある場合髪の長さに長短をつけて軽くしています。

その長短がロングヘアーは大きく差をつけてあります。

でもショートヘアーの場合は軽くしている長短も髪が短いためにどうしても小さく差がついていることになります。

もっと分かりやすく言えば髪は1ヵ月に約1.2cmくらい伸びますが、ボウズ頭の人が1ヶ月髪が伸びた場合はすごく髪が伸びた状態になります。

しかしロングヘアーの人が1ヶ月髪が伸びた場合はボウズ頭の人のようにはなりません。

ほとんどロングヘアーの場合は髪が伸びた感じがしないと思います。

つまり美容室に行く来店頻度は髪が長い人ほど少なくなり、短い髪の人ほど多くなるということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。