季節でおすすめの髪型って? 川口 美容室 angelotti by anyhow

よくお客様から「今はどんな髪型が流行ってますか?」と聞かれます。

今回はそんなヘアスタイルの悩み相談についてです。

よくお客様が勘違いされているヘアスタイルの考え方があります。

それは・・・夏は暑いからヘアスタイルを短くする。冬は寒いからヘアスタイルを長くする。

実はこの考え方は、オシャレやヘアスタイルの考え方的にはあまりお勧めしません。実は、この逆の方がヘアスタイルがオシャレだと一般的に思われることが多いのです。

つまり・・・

冬や秋は、短いヘアスタイルやボブやショートヘアー。

夏や春は、長いヘアスタイルやロングヘアーセミロング。

この考え方がお勧めなんです。

それはなぜか?

まず冬や秋になると洋服が厚着になり、マフラーや襟付きなどの洋服をよく着るようになります。

そうすると、首周りに髪があるとマフラーやタートルネックなどで髪がグシャグシャになりやすいのです。

せっかくオシャレをしていっても、レストランなどや室内に入ってマフラーやコートを脱いだら髪が絡まってたり・・静電気で乱れている事が多くなります。

さらに寒くなると、服装が厚着になって体にボリュームが出ます。
そこでヘアスタイルが短くてコンパクトだったりみんなが冬は髪を伸ばす対してあなたはショートヘアーだと目だってオシャレに見えるのです。

そして・・

夏や春などの暑い時期はその逆、長めのヘアスタイルがお勧めです。

暖かくなって、夏などになると服装が薄着になって服装がシンプルになります。

そこでヘアスタイルをロングにしてパーマやカラーなどいろいろ強調させることによってヘアスタイルのオシャレ感増すのです。

またアップやアレンジなどをすれば更に夏などは良いと思います。

パーマをかけたウェーブのロングスタイルなんかも夏におすすめです。パーマのウェーブを綺麗に出す為には、自然乾燥が一番おすすめなのですが、冬に半乾きの髪のままで長い時間いたら風邪を引いてしまいます。夏ならばその心配が無いので安心です。むしろ夏に長時間ドライヤーをかけるのも大変です。せっかくシャワーを浴びたのに、髪を乾かしているうちに又汗をかいてしまうのも防げますし安心です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。