近日公開できるかも!?ボリュームアップトリートメント angelotti

昨日講習会をしてもらいました。内容としましては新しいトリートメントの紹介をしてもらった訳なのですが・・・最近のサロントリートメントは結構頭打ちになってる気がして、内心また似た様なトリートメントの紹介なんだろうなぁ〜なんて思っていたんですが、今回はちょっと違ってました。

詳しい内容はまだ書けませんが、従来のトリートメントは髪の毛がしっとりサラサラになり髪が重くなるのでボリュームダウンするのが当たり前でした。これはトリートメントの性質上仕方が無い事と私は勝手に思っていました。髪が多くハリもコシもまだある10代や20代の人達には良いと思うのですが、最近はパーマにカラーを頻繁にしているのは10代20代の人達よりも40代過ぎの方達、特に60代70代の方達なんて人によっては毎月パーマとカラーですから髪が傷んでいて当然です。そこで美容師としてはトリートメントを勧める訳ですが、この世代の人達の一番の悩みは髪のボリュームな訳です。最近よく聞く髪が細くなる「髪痩せ」が私も気になってブログで何度も取り上げたりしているんですが、髪が傷んでいるから栄養補給にトリートメントをすると従来のトリートメントですと髪がサラサラになってボリュームがダウンしてしまいヘアースタイル的には満足してもらえ無かったりなんて事があるので困ってしまう事があったりしました。じゃートリートメントしなければいいじゃんって事には出来ないんですよ。なんでかといいますと・・・毎月パーマとカラーですよ。ただでさえ細くなって傷みやすくなっている髪に毎月パーマとカラー!!!もうトリートメント無しでは生きられないんですよ。でもトリートメントをするとボリュームが〜と私の悩みの種だったのですが、昨日の講習で紹介してもらったトリートメントはボリュームをダウンさせないんです。むしろボリューム感をアップしてくれて髪にも栄養補給してくれる今までとは違う質感のトリートメントでした。まだ講習会での結果を見ただけで実際に色々な人で試していないので手放しでは喜べないのですが、可能性はあると思います。もしメニュー化出来た時にはボリュームが欲しくてトリートメントが必要な人の救世主となってくれるかもしれませんね。期待して続報を待っていて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。