縮毛矯正の季節が近づいてきました 川口 美容室 angelotti by anyhow

今日は一日中雨が降ったりやんだりの梅雨みたいな雨でした。冬の乾燥の季節は、クセ毛の人にとっては湿気で髪はが広がらない良い季節でしたが久しぶりに今日はクセで頭がグチャグチャ。そうです、暖かくなってくると汗や湿気でクセ毛の人にはつらい季節がやってきます。

そこで、つらい時期が来る前に縮毛矯正して備えておくのも良いのではないでしょうか。

angelotti by anyhowのやわらか縮毛矯正は自然なストレートになるって評判です。初めてあった人は縮毛矯正をしてるのに気づかないくらい自然です。さらに縮毛矯正の薬剤にシアバターやオイルを混ぜる事によって髪の潤いを保ちながら施術していきますので髪へのダメージは最小限に抑えます。さらツヤな手触りと質感を一度お試し頂きたいと思います。

縮毛矯正でよくお客様から質問されるのが、縮毛矯正の髪に対するダメージについてですが、縮毛矯正は髪がストレートになって手触りが良くなるので髪が傷んでいないように感じる人が多いみたいですが、実際には髪に与えるダメージは普通のパーマやカラーをするのと同じかそれ以上だといわれています。ですから普通のパーマやカラーよりも施術が難しくて失敗すると写真みたいにチリチリした髪になってしまう可能性もあります。安いばかりの美容室で縮毛矯正をかけた人が結構こんなチリチリの髪にされて直しにご来店頂いたりしますが、一度チリチリになった髪は治りません。

びびり

まずは縮毛矯正を失敗せずにきちんと施術できる技術を持った美容室見つける事と同じ美容室に通い続ける事。同じ美容室で縮毛矯正をかけないと前回の施術内容が分からないので、どこまでが何回縮毛矯正をかけられている髪なのかわからないので、施術が難しくなります。大体の安い美容室はそんな事など気にせずに早くお客様を終わらせて多くのお客様をこなさなければ利益が出ませんから当然縮毛矯正を失敗する可能性が高くなります。

お客様は何が正しい施術方法か分かりませんから黙って担当の美容師に身を委ねるしかありませんから、安心して任せられる美容室を見つけて下さい。

angelotti by anyhowはもちろん自信を持って縮毛矯正を施術させて頂きます。特に新規のお客様には丁寧なカウンセリングで出来るだけ前の施術履歴をお客様から聞かせて頂き、髪のダメージ具合を出来るだけ把握した上で施術していきます。

写真の様な状態の髪の毛は治りません。そんな髪の毛にはしない努力をangelotti by anyhowのスタッフはしていますので安心してご来店下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。