美容室の狙い目の空いている日 川口 美容室

美容室の忙しい日知りたいですか?

いつもご来店ありがとうございます。今日は5月だというのに、台風6号が関東に接近しているせいで午後は大変暇な状態です。

今回のブログは美容室の比較的空いてい日をご紹介してみたいと思います。

①天候(台風・雪など)・・・今日みたいな日ですね。午後からひどくなる日は、午前中はすごく混みます。逆に注意です。午前中ひどくて午後に天候が良くなると突然お店が混み始める事もあります。天候が悪い日はお店に来るのは大変ですがお店ではのんびり出来る可能性大です。

②3連休の真ん中・・・土・日・月の3連休の日曜日は比較的暇な日が多いです。3連休の真ん中はみなさん遊びに行きやすいのではないでしょうか。3連休は初日と最終日の午後がお店は忙しい事が多いです。

③大型連休・・・良くお客様にゴールデンウィークやお盆などの大型連休中は忙しいか聞かれるのですが、大型連休は連休前の方がお店は忙しいです。皆さん髪を綺麗にしてから旅行や帰省をしようと考えるのでしょうね。なので連休前は結構忙しい日が続きます。連休に入るとみんなお出かけしちゃうので、美容室に来る人は少ない訳です。もし連休中に一日でも予定が入っていない日があったら美容室に行くのが狙い目だと思います。ただし大型連休の最終日は明日から仕事なので髪の毛切って気合いを入れ直す人が大勢いらっしゃるので大変混みますので注意が必要です。

④平日の15〜17時ぐらい・・・この時間は平日の抜け目でして、平日の午前中は主婦でしかも幼稚園生や小学生のお子様がいる方がお子様が幼稚園や小学校に行ってる間に美容室に来るので結構混んでしまう事が多く、幼稚園生や小学生が帰ってくるのが早い子で14時くらいからなので14時くらいから少しずつお店が空いていってちょうど15時くらいにお店が落ち着く事が多いです。主婦の方はこのくらいの時間から家の事が忙しくなり、お勤めをされている人はまだ仕事中なので平日にお休みの人しかご来店出来ない時間帯なんです。17時過ぎくらいから仕事帰りのお客様がご来店くださいますので忙しくなります。平日の15時〜17時も狙い目です。

今回書かせて頂いた狙い目の日や時間は比較的空いている事が多いので狙ってこられる人はこの時にご来店下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。