夏におすすめはパーマ?! 川口 美容室 angelotti by anyhow

夏のヘアースタイルに困ってしまったらパーマ

お客様によく季節でおすすめのヘアースタイルありますかと聞かれるのですが、これからの季節でおすすめは何かと聞かれたらパーマスタイルをお勧めしたい岩田です。

パーマスタイルにも色々ありますが岩田がお勧めしたいのは朝濡らしてワックスつけてスタイリング終了みたいなウェーブスタイルです。

なんでパーマなのって話ですがこれからの季節はドライヤーで髪を乾かしているとせっかくシャワーを浴びたのにまた汗をかいて髪もなかなか乾かないなんて事ありますよね。だから極力ドライヤーを使わないでスタイリング出来るパーマのウェーブスタイルがおすすめなんです。パーマはあまりにも弱いと自然乾燥ではパーマが出づらくなるのでウェーブが出やすいくらいの強さがおすすめです。

ただ自然乾燥のスタイルって髪が傷みやすいんです。髪は濡れている時の方が傷みやすいので濡れている状態で放置をしていればしているほど髪は傷んでいきやすいということです。夏はただでさえ紫外線に海の潮風やプールの塩素など髪に良くない事が沢山あります。髪の健康を維持するのは特に夏は大変です。いつも綺麗なロングヘアーを維持している人には今回書いているパーマのウェーブスタイルはわざわざ髪を傷ませる原因にもなりかねないのでお勧め出来ませんが、結構髪型をコロコロ変える人は夏が過ぎて秋には傷んだ所を切ってまた違う髪型にすれば良いのでおすすめです。ドライヤーを使わないでスタイリング出来るのって暑い季節には本当に嬉しいものなんですよ。楽ちんなんです。

興味がある人は是非ご来店下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。