韓流ブームはどうなったんでしょう 川口 美容室

髪型は韓流が狙い目?もう古い?

まだまだ続く韓流ブーム。っていう感じでもないような気がしてるんですが、雑誌の表紙には東方神起のお二人さん。週刊誌にはヨン様と目に入ってくるといえば入ってくるので廃れたわけでもないみたいで、まだまだチェックはしておかないといけない気がしているんですが。。。

何をチェックするのかといいますと美容師なので当然ヘアースタイルです。特にメンズのヘアースタイルの影響力が少し前まで結構あったと私は思っています。今でも多い7・3分けのツーブロックも韓流のメンズの方が早かったと思います。襟足短めのショートボブ風なメンズな髪型なんかも韓流発信だと思います。あくまでも私の目に最初に入って来たのが韓流のメンズだっただけでもっと早くしていた日本のメンズがいたかもしれませんが・・・

日本の影響を受けていた韓国のファッション業界が逆に日本のファション業界に影響を与える様になったなんてすごいですよね。

 

ただ流行ったものを取り入れて上手くやるのは日本のメンズだと思います。ホント日本のメンズはおしゃれになりましたよね。町を歩いている若い子達を見ていると美容師がセットしたのかと思うくらい上手にセットしていたりしてビックリします。おしゃれになるのはホントに良い事だと思います。もっと頑張ってもらいたいと思います。

これからどんな風に韓流が日本のファッションに影響を与えるのかもう少しチェックしてみたいと思います。

rp_I003195438_349-262.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。