当日ネット予約に迷った時は!? 川口 美容室 angelotti

ネット予約困ったりしませんか?

皆さんは美容室の予約をしようとした時に何で予約を取ろうとしますか?電話?ネット?

最近はネット予約がどんどん多く使われる様になってきました。

でもネット予約って電話予約よりも直接色々質問したり出来ないから、困ってしまう事も多々ありますよね。

スクリーンショット 2015-06-16 15.24.58

まずはメニューの選択です。したい髪型はあるけどパーマが必要なのかそれとも必要じゃないのかなど・・・メニューに色んなパーマがあるけどどれが自分に合っているか・・・ヘアカラーも色々あって分からない・・・。

そんな時は取り敢えずパーマとかカラーとかで構いませんのでご希望のお時間に予約を取っちゃって下さい。後は御来店頂いてからのご相談で決めて行きましょう。angelotti by anyhowではカウンセリングをしっかりとさせて頂いてますので安心して下さい。当日のメニュー変更も全然構いません。

最近は皆さんご希望の髪型をスマフォで検索して御持ち頂いたりしてとても美容師的には助かっているのですが、基本的にネットに掲載されているヘアースタイルの画像は修正されている事が多く画像の説明にパーマをかけていると記載してあるのに実際はコテで巻いてあったりカラーも色味を修正されていたりと再現性の悪いものが多いので注意が必要です。

だからこそカウンセリングでしっかりとお客様と実際に希望のヘアースタイルにどのように似せていくのかとお客様に似合わせていくのかをしっかりと考えていかないとお客様が毎日のお手入れが大変なヘアースタイルになってしまうかもしれません。

今後このようなことは、ますます増えていくと思います。ネットは大変便利ですし私達も上手く利用していかなければいけないと思っています。

お客様が混乱しないように美容師としてしっかりとした説明が出来る様にしていきたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。