ヘアカラーの当日予約 川口 美容室 angelotti

今日髪の毛カットして本当に良いですか?

美容室って突然行きたくなってどうしてもその日に!って衝動を抑えきれない事ってありますよね。

そこで便利なのがネット予約ですが当日の予約も結構大丈夫な事多いです。なのでどんどん当日予約してもらいたいと思うのですが、お客様で多いのが思いつきで美容室に来てイメージチェンジして後で後悔するパターンです。髪の毛は一度何かしら施術をすれば絶対に元にはもどりません。カットで切ってしまえばすぐには伸びませんし、パーマをかければストレートには自然ともどりません。カラーも一度染めれば元の状態にはもどりません。パーマやカラーはストレートパーマなりカラーも染め直せば地毛の色などにする事は出来ますが髪の傷みや状態は元に戻す事は出来ません。

髪の毛は又伸びるからと雑に扱う方が多いような気がします。私達美容師はお客様の髪の毛を大切に扱っていきたいと考えています。出来ることなら計画的に次回の事まで考えてお客様と接して行きたいと思っています。

イメージ 1

いつもの行きつけの美容室でいつものメニューをしてもらうのでしたらいつ行っても同じかもしれませんが、初めての美容室初めて担当してもらう美容師さんそして、、、初めて挑戦するヘアースタイルって考えただけでハードル高くないですか?

美容師はプロですから上手く出来て当然なのですが・・・思いつきでイメチェンすると例えヘアースタイルは上手く造れてもお客様は見慣れないから「あれ」ってなっちゃう事あります。思いつきで髪型も考えないで来ている訳ですから頭の中でその髪型になっている自分を思い描いたりもしていないので、当然鏡に映った自分の姿に違和感ありありで「あれ」ってなっちゃうんです。

自分の頭の中でシュミレーションしすぎるのも良いとはいえませんが、全くしないよりは良いと思います。頭に思い描く自分の姿って結構美化されていると思ってもらって良いと思います。短く切るとボリュームが出てしまう髪質なのに自分の頭の中で思い描く姿は勝手にすっきりまとまってたりして、これ結構みんなそんな感じです。漫画の世界と同じだと思ってもらえれば良いかと。漫画の主人公の髪型ってすごい大きいカールでクルクルしてたり束がすごく太かったり都合良く出来ますよね。自分の都合でボリュームを出したり引っ込めたり頭の中では理想の髪型の素敵な自分が出来上がっちゃうって訳です。なのでシュミレーションしすぎてもなんか想像と違うって感じになっちゃう可能性があります。

カットやパーマは当日の思いつきではしない方が良いかもしれませんよ。

よくよく考えてのやっぱり今日美容室行きたいの当日予約は大歓迎です。皆様の当日予約お待ちしております。

http://ws.bilei.jp/~anyhow/angelotti/←こちらよりご予約出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です