髪に優しいアイロン angelotti by anyhow

ブログ画像
髪に優しいアイロンを調べてみました。

毎日使う方にとっては、やっぱりダメージが少ないものの方が良いですよね。

そこで、色々と調べてみた所、結構色々とありました。

その中でも、私が今1番気になるものが写真の”ヘアビューロン”シリーズです。

使用後の髪のツヤ感、手触りが良いとの噂。

髪の内部のたんぱく質を保護しながら熱を加えるので、手触りもシルクのような仕上がりになり、つやつやな髪に仕上がるそうです。

かなり、髪に良さそうです。

以上が、今、私が1番気になるものとしてご紹介させていただきましたが、次に髪に優しいヘアアイロンの選び方についてご紹介したいと思います。

○髪にあたる部分(プレート)の素材が髪に優しいもの
髪の毛のすべりが良いプレート素材は髪に良いです。
具体的に、チタンニウム(チタン)、セラミック、テフロンです。
チタンニウム・・・摩擦が少なく髪の通りが良いです。
セラミック・・・熱が伝わるのが早く、均等に伝わるため、温度のムラがないです。
テフロン・・・チタンニウムより髪の通りが滑らか。ただし、加工が剥がれやすいので寿命が短いです。

○高温に設定できる
高温の方が髪に負担をかけそうなイメージですが、温度より、髪に当てている時間が長いほうがダメージしやすくなります。低温で長時間使うより、ある程度の高温で短時間で仕上げた方が髪には負担が少ないです。160~200℃前後に設定できるものがオススメです。

○美容に効果的なイオンやナノケアがあるもの

以上が、髪に優しいヘアアイロンの選び方です。
ぜひ、参考にしてみてください!

angelotti  千葉 美智子

川口市本町4-6-10 スカイスクエア1F
TEL 048-223-0751

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。