トリートメントの効果的な使い方 angelotti by anyhow

rp_I018002627_349-262.jpg

今回は、トリートメントの効果的な使い方についてご紹介します。

トリートメントをしているのに、効果が感じられないという方は、使い方を間違えているのかもしれません。

そこで、基本的なトリートメントの使い方についてご紹介したいと思います。

STEP1 シャンプーの後はしっかりとシャンプー剤を洗い流しましょう。

STEP2 シャンプーを洗い流した後は、しっかりと水気を切ります。(種類によっては、タオルドライをして水気をしっかり取ったあとに、トリートメントをするとより浸透しやすくなります。)

STEP3 頭皮に付かないように、全体にムラ無くつけます。特にダメージが気になる所はしっかりとつけましょう。髪が長い方は、粗めのコームで全体にコーミングすると、より効果的です。その後、タオルターバンなどをして少し時間をおくとより浸透していい感じに仕上がると思います。

STEP4 トリートメントをしっかり流して完了です。

トリートメントをする時に注意する点は

○頭皮に付かないようにする・・・油分が多く含まれているものもありますので、毛穴のつまりや、ひどいと頭皮トラブルにも繋がる事も。

○たくさんつけすぎない・・・ダメージが気になると、ついついたくさん付けてしまいたくなりますが、髪に浸透できる量には限界がありますので浸透する量はたくさんつけても変わらなかったりします。トリートメントの種類によっては、つけすぎることで、べたついて感じたり、ボリュームがでにくくなってっしまう事もあります。

これだけたくさんの種類のトリートメントがあると、どれを選んで使っていいのかわからない方も多いと思います。

信頼できる美容師さんや、プロの美容部員の方などに自分に合ったトリートメントを選んでもらっり、教えてもらったりして、正しく使って、つやつや、さらさらの髪を持続させましょう!

 

angelotti 千葉 美智子

川口市本町4-6-10 スカイスクエア1F

TEL 048-223-0751

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。