リンス コンディショナー トリートメント 川口 美容室angelotti

リンス、コンディショナー、トリートメントの違いは、髪に浸透するかしないかにあります。

☆リンス リンスは、髪の表面をコーティングするものです。
髪の表面を覆っているキューティクルを整えて、髪を摩擦から守る効果があります。
なので栄養はほとんどなく、髪の表面にサランラップを巻くようなイメージです。

☆コンディショナー リンスと同じ“髪表面の保護”が目的です。リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強いものになります。(リンスとトリートメントの中間、リンスに少し栄養が加              わったもの)

☆トリートメント 髪の内部を補うのがトリートメントです。
表面が傷んで内部のタンパク質が溶け出した状態になった髪に、元気を与える成分をしみ込ませて内側から髪を回復させるのがトリートメントの役割です。                     トリートメントは髪の表面も整えるので、内側と外側から髪を補修する役割も
あります。

ヘアマスク&ヘアパック アマスク&ヘアパックは”強化版トリートメント”です。基本的には週1回~2回の集中ケアがおすすめです。                                    普段のトリートメントとして毎日使うと、ベタッとしたり、ボリュームがなくなったり、コテで巻きにくい髪になります。

いかがしたか?ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。