クセ毛のスタイリングで大変な人 川口 美容室 angelotti by anyhow

まとまらないクセ毛のお手入れ方法

前回はクセ毛の人のお風呂上がりのドライで朝のスタイリングを楽にする方法を書きましたが、クセ毛の人は朝家を出る時はスタイリングがバッチリ出来ていたのに、学校や会社についたらクセが出てて折角のスタイリングが台無しなんて経験あるのではないでしょうか。

これはクセ毛特有の乾燥毛が原因なんです。乾燥毛というのは、元々髪の水分量がすくなくパサついている髪の事を言います。

髪は水分が足りないので水分を吸収しようとします。空気中にも水蒸気(湿気)がありますので特に雨の日などは、外に出ると髪は湿気を吸収してしまいます。ドライヤーでスタイリングした髪は濡れると元に戻ってしまいますよね。ほんの少しの水分でもクセは戻ってしまうんです。湿気を吸収した程度でもです。

そこで、湿気を髪の毛が吸収しない様にオイルタイプの洗い流さないトリートメントを出かける前にしっかり目につけましょう。よく水と油といいますが、髪の表面に油がついているので湿気をはじいて吸収しずらくさせるんです。これだけでも全然違うと思いますのでお試し下さい。

もうひとつは縮毛矯正です。わざとらしくない自然なストレートに最近の縮毛矯正はすることが出来るのでおすすめです。

angelotti by anyhowのやわらか縮毛矯正は縮毛矯正をかけているのが周りの人に気づかれないほど自然なストレートになれると評判です。

縮毛矯正をかければ夜は普通に乾かせばよいですし、湿気がある日も心配はありません。楽をしたければ縮毛矯正がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。