美容室で読む雑誌 川口 美容室 angelotti

美容室の雑誌で悩まないで

美容室で読む雑誌は皆さんどの様な雑誌をご希望されますでしょうか。私達美容師はこれに結構気を使うのですが、なかなか難しいんです。お客様の年齢やご趣味など考えなくてはいけない事が一杯ありまして。

rp_I003030337_349-262.jpg

ネットなどで調べて見ても「美容室でこんな雑誌を出されてショックだった」なんて記事が多数出て来て余計に考えてしまう事もしばしば・・・。

今回この事を書こうと思ったのはお客様にそんなに深く考えないでとお伝えしたかったんですけどもどうでしょうか。

ネットの記事に「ファッション雑誌を出された時に私のファションセンスをださいと美容師に思われてショックでした」などの記事を良く目にするのですが、なかなかお客様の詳細なファッションの趣味までは見た目では分からなかったりするのでお客様の年代に合わせた雑誌をお持ちする事が多いんです。特に初めてのお客様は私達も出来るだけ気を使って雑誌を出しますが、もしかしたら少し趣味と違った雑誌をお持ちしてしまうかもしれません。申し訳ありませんが「初めての来店だししょうがない」くらいの軽い気持ちで受け止めて頂ければと思います。

私達美容師はお客様に2回・3回とご来店頂き少しずつお客様の好みを把握してお客様との距離を縮めていきながらご来店の度に少しずつ良いサービスが出来るようにして行きたいと思っています。雑誌に関しましてもお話の中からお客様の趣味を少しずつ理解していきお客様の読みたい雑誌を出せる様になりたいと意識して接客しています。慣れたお客様はダイレクトに「◯◯の雑誌持って来て」なんて言ってくれるように。初めてのお客様の遠慮なしに読みたい雑誌が目の前に無かったらスタッフにお尋ね頂ければと思います。

美容室で出された雑誌に関しましてはあまり気にしないで楽しく美容室にいる時間を過ごして頂けばと思っています。私達美容師は絶対にお客様を馬鹿にした様な思いで雑誌を出したりしません。時にはお店が混雑していてお店に用意してある雑誌がほとんど先にご来店されているお客様に持って行ってしまい本当はこれから雑誌をお持ちするお客様にはあの雑誌を持って行きたいんだけど無かったりして、残っている雑誌が週刊誌と情報誌だけ。こんな状況も実はあったりしてお客様に「すみません」な気持ちで雑誌をお出しするする事もあるくらいですから・・・。

お客様には気分よく美容室にいる時間を過ごして頂けるようこれからも意識してサロンワークをしていきたいとスタッフ一同思っていますのでこれからもangelotti by anyhowをよろしくお願いします。川口 美容室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。