イベントに合わせて美容室へいこう 川口 angelotti

美容室に行くのはタイミングが大切!

もうすぐ夏がやってきますね。みなさん旅行や海水浴やプールなどなどイベントが盛りだくさんなのではないでしょうか?

イメージ 5

そこで今回は折角のイベントに出来るだけ綺麗な髪の毛で行ける様に美容室にいくタイミングのコツを書いてみようと思います。

一番大きいイベントに標準を合わせた場合でいきますね。

例えば一番大きいイベントが旅行だとします。その旅行の前に海に行く予定も入っているとしますね。出来れば海にも綺麗な髪で行きたいですよね。なので海に行く前に美容室に行きたいところですが、ヘアカラーは紫外線等で色落ちをしてしまう可能性が大なので、ヘアカラーをするのは海に行った後が正解です。どうしても根元がプリンで海に行きたくない人は根元だけリタッチでカラーしましょう。パーマでしたら海の前にかけても問題ありませんがゆるめのパーマの場合は多少のウェーブダウンも考えておいた方が良いかもしれませんので少ししっかり目にパーマをかけてもらった方が良いかもしれません。

プールも海同様に考えてあげると良いと思います。

カットは出来るだけ一番綺麗にいたい日の直前が良いと思います。カットした後1週間くらいした方がやりやすくなる。という人もいらしゃいますので自分のカットのタイミングで良いかと思います。いつも同じ髪型でしたら扱い慣れていると思いますので先ほども書きました通りイベント直前で良いと思いますが、イメージチェンジする場合は、1週間くらい前に行った方が良いかも知れません。慣れないヘアースタイルでスタイリングに慣れていないと上手くスタイリング出来ない事もありますので少し早めに美容室に行って毎日スタイリングの練習してから旅行などに行った方が良いかもしれませんよ。

楽しい夏休みを素敵なヘアースタイルで過ごせるように是非参考にしてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。