前髪カットにも 川口 美容室 angelotti

前髪カットも当たり前の時代

2015年の夏の髪型の傾向と対策をと思って検索していたらやたらと前髪だけの特集が目につきました。

最近は前髪だけでも長さから毛先の軽さや流れ方などみんなこだわりを持って毎日髪をセットしている人が多いから、前髪だけでもヘアカタログ一冊くらい出来そうなくらい。

前髪に気を使う人が増えたからか前髪カットだけで御来店になる方が増えました。

rp_I003754450_349-262.jpg

大体のお客様がお仕事帰りとかにお店に寄ってくれるのですが、注意して頂きたいのがこれからの季節は汗と皮脂で前髪がベタベタになっているということです。ベタベタな時は重くなっているので、お風呂上がり等に比べると額に張り付いているので余計に長く感じるってことがあります。その時にカットしてちょうどいいと思って家に帰ってお風呂に入って見てみたら思っていたより短かった。なんて事になりかねません。私達はその辺も踏まえてカットさせて頂いてますが、最終的にお客様がもう少し切ってと言われたら切るのが仕事ですからお客様がその辺をしっかりと納得して頂けると嬉しいです。一生懸命説明しても結局分かってもらえない事も多々有るので。

前髪カットは応急処置だと思って頂いて細かな所はやはりちゃんと全体のカットの時にした方が良いかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。