髪の傷みで印象ガラリ !ダメージヘアはこんなに損する!

110609

他人の髪の傷みが気になる人は68.8%

あるアンケート結果です。コテを使った巻き髪や明るいカラーリングなど、華やかなヘアスタイルは根強い人気を誇っています。でも、みなさんは他人の髪ダメージまでチェックし ているのでしょうか? 20・30代の女性680人に調査を行ったところ、「ほかの女性の髪の傷みが気になる」と答えた人は68.8%。実に半数以上の人 が、他人のヘアダメージまでチェックしていたのです。

 では、髪の傷みはどのような印象を受けるのでしょうか。今回の調査でもっとも多かったのは、「傷んでいる髪はオシャレじゃない」 (30.6%)という意見。また、「上品ではない」(27.9%)という声もありました。逆に、美しい髪の女性についての印象は「清潔」(46.5%)、 「清楚」(45.3%)、「上品」(43.7%)とベタボメ。“たかが髪のコト”とあなどってはいけないようです。

髪が傷んでいるとこんな風に思われる!

また、4人に1人が他人から髪の傷みを指摘された経験があると回答。その中でも「異性からヘアダメージを指摘された」という人は13.9%に。同性から 指摘されるならまだしも、男性からの指摘はショックも大きいようで…。「女性の変化に鈍感な男性の視線から見ても傷みがひどいというのは相当傷んでいる証 拠。恥ずかしいと同時にかなり凹む」、「好きな人だったし、異性に女性的な部分を指摘されるとショック」、「やはり “モテナイ”と痛感した」、「異性として見てもらえる自信を失った」などの声あるそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。